てぃーだブログ › 心もお部屋もストレスフリーな暮らし › ◇整理整頓収納 › クローゼットをスッキリさせる為には・・

2011年08月19日

クローゼットをスッキリさせる為には・・

クローゼットの中はスッキリしてますか?

クローゼットの収納方法の基本は、
①スーツ・ジャケット類やシャツ・たたみじわをさけたい服をかける。
②下着類や部屋着、Tシャツなどを引き出し付き収納ケースに収納する。
③小物類は引き出しの中、もしくは、カゴを使って収納する。

お見本はこんな感じです。
クローゼットをスッキリさせる為には・・
fits

クローゼットがスッキリしない原因は・・・

①服の数が多い。
②たたむべきものも吊るすべきものが決まってない。
③夏物冬物が混ざっている。
④お下がりにとってある服を整理しないままそのまま置いてある。
④服以外の物の割合が多い(クローゼットは倉庫ではないので)
例えば、季節の家電、読んでないけど手放せない本、パソコンのコード類、子供の使わないおもちゃ、その他・・・

それではスッキリさせる方法は!

①ちゃんと物と向き合って整理すること。
②吊るす服の長さを揃えて下のスペース有効利用する(上写真参照)
③お洋服のクローゼットの中には出来る限り衣類関係以外の物を置かない。

クローゼットや押入れの収納を整えると、不思議とお部屋全体片付き始めますよニコニコ

クローゼットの扉を開けたくなるような収納づくりがんばりましょう~ピカピカ













同じカテゴリー(◇整理整頓収納)の記事
休日のお片づけ
休日のお片づけ(2012-07-16 10:44)

休日の整理整頓
休日の整理整頓(2012-07-08 10:16)


Posted by non(のん) at 06:56│Comments(2)◇整理整頓収納
この記事へのコメント
NONさんの クローゼットですか~?

綺麗ィィィ~~~~~~^0^ (キッチンのお写真も♪)


ブログ新たに 作り直しました・・・



もし よろしければ 遊びにいらして下さいね。 ぺこり。
Posted by 仲宗根博美仲宗根博美 at 2011年08月20日 23:20
博美さんへ
私のクローゼットではないです(^^;)
収納ケースメーカーさん「Fits」さんの写真ですよ~
なので、理想の見本なんです^^

NEWブログへ遊びに行きますね(*^0^*)/
Posted by non(のん)non(のん) at 2011年08月21日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。