てぃーだブログ › 心もお部屋もストレスフリーな暮らし › 整理術 › やせたら着れる服残すべき?整理するべき?

2013年07月18日

やせたら着れる服残すべき?整理するべき?

昨日の沖縄都ホテルさんの最上階ラウンジにてのお片付けセミナー
進行はラジオ・TVで活躍の玉城よしのちゃーんニコニコ
最高の場所で、笑いあり・多くの関心あり・美味しい薬膳のお弁当ありで楽しい時間を共有できましたピカピカ

ご参加頂いた皆様・関係者の皆様本当にありがとうございました。

沢山の質問事項の中から一つだけご紹介いたしますね。

「やせたら着れる服がどうしても手放せません。どうしたらいいでしょうか?」

私のアドバイスは3つ

①やせたら着れる服を着れるようになる為にダイエットを始める入口の期日を決める!
そしてもちろんダイエットをいつまでに成功させる出口の日にちをも決める。

②ダイエットに成功したら今現在のサイズの服は手放すこと

③ダイエットと思っていても中々始めることが難しい・・・のであれば!
洋服をサイズで選ばない!過去のサイズにこだわらずに、今現在自分の体形ラインがキレイにみえる服を試着し鏡の前で選ぶ=サイズが小さくてラインがキレイに見えない服は手放す。

やせたら着る服を手放すか
やせたら今現在着ている服を手放すか

いずれにしてもどちらか手放す必要があるんですよね汗

整理するための考え方の奥には、
どういう自分になりたいのか?どう生きたいのか?その部分と大きくリンクしてきます。

やせたら着れる服残すべき?整理するべき?


















同じカテゴリー(整理術)の記事

Posted by non(のん) at 08:49│Comments(0)整理術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。